グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学生生活  > 課外活動施設の利用

課外活動施設の利用

課外活動施設や貸出用具の利用方法についてご案内します。


課外活動施設の使用

本学(湯島地区、国府台地区等)の各施設を課外活動等で使用しようとする際は、次の施設が使用できます。個人または団体等で使用を希望する際は、あらかじめ各窓口に申し込み、所定の手続きをしてください。

湯島 5号館屋内体育館

湯島5号館屋内体育館

国府台グランド

国府台 グランド

所在地施設名備考
国府台(教養部)国府台グランド
国府台テニスコート
国府台体育館
国府台武道館
国府台合宿研修所
詳細は「学生生活の手引き」"課外活動等施設"を参照
湯島(本部)5号館ゼミナール室
5号館屋内体育館
5号館柔剣道場
詳細は「学生生活の手引き」"課外活動等施設"を参照

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


5号館ゼミ室の使用

5号館ゼミナール室を使用する際には、必ず学生支援事務室で使用申込(予約)の手続をし、許可を得てください。

鍵の受渡し方法

1.使用する当日に、本部警務員室(1号館1階入口)に学生証を提出の上、鍵の受け渡しを行ってください。使用後は、施錠の上、警務員室に返却してください
2.次の使用者に直接鍵を引き渡さず、必ず本部警務員室に返却してください。

国府台合宿研修所の使用

合宿研修所は、学生の課外活動サークルが合宿研修等を行う際に、1泊1人につき500円(宿泊を伴わない場合は1日1人につき200円)の使用料で利用できます。
利用を希望する方は学生支援事務室窓口で所定の手続きをしてください。

使用上の注意、申込書兼使用許可書はこちら(PDFファイル)
※印刷は両面でおこなってください。

用具の貸し出し

学生支援事務室では、課外活動のための用具の貸し出しをしています。
借用希望の学生は、窓口で所定の手続きをにより申し込んでください。

用具名台数補足説明
プロジェクター2台
ワイヤレスマイクセット1台
ストップウォッチ14個
デジタルカメラ1台
ノートパソコン1台
テント11張
拡声器1台

【参考】学生生活の手引き