ハラスメントへの対応について
本学では、ハラスメントのない大学を目指し、ハラスメントに係る専門の相談窓口を設けています。
相談窓口
湯島・するが台・国府台キャンパスの方は、以下の案内に則りご連絡下さい。
教職員の方 (外部受付窓口) |
苦情相談 (学内サイト) |
専用フリーダイヤル、もしくはWebにて受付したのち、苦情相談部が対応します。 大学に報告を希望しない形での相談も受け付け可能です。 匿名での相談も可能です(この場合は、苦情相談部が対応できないことがあります)。 |
教職員の方 (学内窓口) |
人事コンプライアンス課 | 学内に直接相談したい場合は、以下にご連絡ください。 内線:5089 メールアドレス:harassment.adm(ここにアットマークを入れてください)tmd.ac.jp |
学生の方 | 学生相談 | 学生支援相談室が対応します。 |
参考資料
・職場におけるハラスメントの防止のために(厚生労働省)
・職場のパワーハラスメントに関する実態調査について(厚生労働省)
・ポータルサイト「あかるい職場応援団」(厚生労働省)
・ハラスメント防止について(人事院)
・学生に対するセクシャルハラスメントを含む性暴力等に対する措置について(通知)(文部科学省)
・職場のパワーハラスメントに関する実態調査について(厚生労働省)
・ポータルサイト「あかるい職場応援団」(厚生労働省)
・ハラスメント防止について(人事院)
・学生に対するセクシャルハラスメントを含む性暴力等に対する措置について(通知)(文部科学省)