RESEARCH CORE CENTER

リサーチコアセンター

リサーチコアセンターは、難治疾患研究所における大学院教育研究支援実験施設及び生体材料工学研究所における医療機能分子開発室の機能を統合して新設されました。研究発展のための支援や研究連携を目指し、本学の学生、学内外の研究者の利用・受注を積極的に行っております。

RESEARCH CORE x Invest in Tokyo

リサーチコア x 東京都

2019月7月より東京都と本学において、創薬・医療分野研究者やベンチャー等が有する技術やアイデアの実用化に向けた支援を行うための協定を締結し、大学保有機器等の共用を促進する事業を開始しております。

PICK UP NEWS

リサーチコアセンターについて

リサーチコアセンターは、2017年5月に医歯学研究支援センターを改組し、難治疾患研究所における大学院教育研究支援実験施設及び生体材料工学研究所における医療機能分子開発室の機能を統合して新設されました。管理運営部門と研究支援ユニットで組織されており、研究発展のための支援や研究連携を目指し、本学の学生、学内外の研究者の利用・受注を積極的に行っております。
2019月7月には、東京都と本学において、創薬・医療分野研究者やベンチャー等が有する技術やアイデアの実用化に向けた支援を行うための協定を締結し、大学保有機器等の共用を促進する事業を開始しております。詳細は下記バナーより参照ください

MEMBER

スタッフ紹介