大学の計画と評価

大学の計画と評価

中期目標・計画、年度計画、大学評価などの計画・評価についてのご案内です。

学内専用ページ

学内の学生・教職員向けのページです。
大学の目標・計画に合わせ、各部局等(附属病院や各センターを含む)において目標と計画を策定しておりますので、ご参照下さい。

本学の年度計画、業務の実績に関する報告書、評価結果及び学外有識者の意見を大学運営に反映した事例についてご覧いただけます

大学は、教育研究等の総合的な状況について、文部科学大臣が認定する評価機関(認証評価機関)による「大学機関別認証評価」を7年以内ごとに受けることになっています。
本学は、令和3年度に独立行政法人大学改革支援・学位授与機構の大学機関別認証評価を受審し、令和4年3月に「大学評価基準に適合している」との評価を受けました。
評価報告書、自己評価書をご覧いただけます。

 大学運営に関して教職員各自が問題点を把握し、改善に向けた取組みを実施し得るよう、学内の各協議会・戦略会議、各部局における自己点検・評価体制を確立させ運用することを目的として、第二期中期目標・中期計画期間の開始に合わせ、自己点検・評価報告書を作成しています。
(平成23年度自己点検・評価報告書からは総評部分を学外に公表しています。)

 指定国立大学法人構想の進捗状況、自己点検評価についてご覧いただけます。

大学の計画と評価に関する関連リンクをご案内します。