次世代認定マーク「くるみん」を取得しました(基準適合一般事業主認定)

次世代認定マーク「くるみん」を取得しました(基準適合一般事業主認定)

東京医科歯科大学は、平成25年4月16日付けで東京労働局より次世代育成支援対策推進法(第13条)に基づく基準適合一般事業主に認定され、次世代認定マーク「くるみん」を取得しました。
本学では、教職員の職業生活と家庭生活との両立を支援し、すべての教職員が能力を最大限発揮できる多様な労働環境の促進を行ってきました。このたび、「東京医科歯科大学一般事業主行動計画」(平成22年4月1日~平成24年3月31日)に定めた目標を達成し、認定基準を満たしたことから次世代認定マーク「くるみん」の取得となりました。

≪「くるみん」認定マークについて≫
「くるみん」は厚生労働省の一般公募により決定したマークで、赤ちゃんが大事に包まれている「おくるみ」と、「職場ぐるみ・会社ぐるみ」で子供の育成に取り組もう、という意味が込められています。

≪次世代認定マークを使用できるものについて≫
次世代育成支援対策推進法第13条に基づく認定を受けた事業主(認定一般事業主)は、次に掲げるものに次世代認定マークを使用することができます。
これにより、本学で作成する印刷物、名刺、ホームページ等に認定マーク「くるみん」を使用することができます。

1. 商品又は役務
2. 商品、役務または一般事業主の広告
3. 商品又は役務の取引に用いる書類又は通信
4. 一般事業主の営業所、事務所その他事業場
5. インターネットを利用した方法により公衆の閲覧に供する情報
6. 労働者の募集の用に供する広告又は文書

※1 くるみんマークは こちら からダウンロードが可能です。(学内専用)
※2 くるみんマーク入り名刺は こちら からダウンロードが可能です。(学内専用)

認定マーク「くるみん」

<問い合わせ先>
総務部人事課福利厚生掛
03-5803-5043
kyosai.adm(ここに@を入れてください)cmn.tmd.ac.jp