教育・研究

本学の「ミッション・教育理念」をご案内します。

医学部(医学科・保健衛生学科)についてご紹介します。

歯学部(歯学科・口腔保健学科)についてご紹介します。

教養部についてご紹介します。

ジョイントリサーチ講座・ジョイントリサーチ部門等についてご案内します。

寄附講座・寄附研究部門についてご案内します。

生体材料工学研究所についてご案内します。
(別ウィンドウで開きます)

難治疾患研究所についてご案内します。
(別ウィンドウで開きます)

 卓越した研究成果を上げるために、組織・分野を問わず、優れた研究者のうち、極めて高い研究業績を有する者と実質的かつ高度な研究活動を展開する場として設置しました。
 高等研究院では、これらの活動を通じて人材を育成するとともに、その研究成果を広く社会に還元することを目的にしております。

本学の大学病院についてご紹介します。

スポーツサイエンス機構についてご案内します。

M&Dデータ科学センターについてご案内します。

統合教育機構についてご案内します。

統合研究機構は本学における研究戦略の策定、効果的な研究支援、法令遵守のための取り組み及び知的財産の創出支援、保護及び活用を通じた産学連携の推進に資する全学的な部局横断的組織として、平成29年4月に発足しました。

統合国際機構についてご案内します。

本機構は、図書館部門・ITセキュリティ部門で構成されています。

生活、修学、就職、メンタルへルス及びハラスメントに関する相談等キャンパスライフ全般にわたる全学的支援並びに女性の支援策に係る企画立案並びに学生に対して、健康診断、予防接種等を通じた健康保持増進その他学生の福利厚生に関する検討を行っています。