学生・女性支援センター

学生・女性支援センター

概要

すべての学生と教職員のキャンパスライフとキャリアの支援をしています。

センター長挨拶

~ 自分の未来を思い描いていますか~

 このたび、学生・女性支援センター長を拝命した平井伸英です。精神科医として20年ほど仕事をしてきましたが、一昨年から保健管理センターでメンタルヘルス相談を担当しています。
 病気だけではない様々な悩みに接することも多く、学生・女性支援センターと連携することもしばしばあります。両センターの連携を高め、より相談しやすい、頼りになるセンターを目指したいと思います。
 学生・女性支援センターは、学生生活を支援するためのスチューデントセンターと、女性研究者支援などのキャリア支援を行う事業を統合し、平成25 年に発足した組織です。学生生活支援、キャリア支援、女性支援などを通して、皆さんのキャンパスライフを総合的にサポートすることが目的です。ぜひ気軽に立ち寄ってください。
 人生における様々な悩みのこたえがきっと見つかる、そんな場所でありたいと願っています。

                                        学生・女性支援センター長 平井 伸英
 

学生支援室/障害学生支援室

詳細はこちらをご覧ください。


個別相談申込方法

ダイバーシティ・インクルージョン室

ダイバーシティ・インクルージョン室では独自でホームページを運営しています。
詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

ダイバーシティ・インクルージョン室サイトへ

センター風景

カウンター

カウンセリングルーム

キャンパスライフに関する質問や相談、個別カウンセリングを基本として、幅広い学生支援活動を行っています。

本学の学生・院生・教職員の皆様のキャリア支援やキャリアカウンセリング、家庭・育児・介護と仕事・学業との両立や、ワーク・ライフ・バランスのための活動を行っています。