大学院入学案内

大学院入学案内

東京医科歯科大学には医歯学総合研究科保健衛生学研究科の2つの大学院があります。
それぞれの研究科ごとに特色のあるカリキュラムが用意されており、広く深い知識を身につけることができます。
また、修士論文、博士論文の作成を通じて最先端の研究を行うことができます。

医歯学総合研究科

■修士課程(医歯理工保健学専攻
 修士課程では下記の修士号の取得が可能です。
 修士号の種類は入学後に選択する科目によって決まります。
 学習・研究の内容については各修士号に該当する研究室の情報を参考にしてください。
 
 修士(医科学)・修士(歯科学)・修士(口腔保健学)
 修士(理学) ・修士(工学) ・修士(保健学)

■博士課程(医歯学専攻生命理工医療科学専攻
 博士課程は医歯学専攻と生命理工医療科学専攻の2専攻からなり、下記の博士号の取得が可能です。
 博士号の種類は所属する専攻および分野によって決まります。
 詳細な内容は各分野の情報を参考にしてください。
 
 博士(医学) ・博士(歯学) ・博士(数理医科学)
 博士(学術) ・博士(口腔保健学)
 博士(理学) ・博士(工学) ・博士(保健学)

保健衛生学研究科

保健衛生学研究科は5年一貫制博士課程です。

本学のアドミッション・ポリシーについてご説明します。

過去の試験問題、入試データについてご案内します。

大学院入学希望者向けの入試説明会についてご案内します。

希望する研究を行っている教員、研究分野を検索したい場合はこちら

大学院入試に関するお問い合わせについてご案内します。