ホームカミングデイを開催しました

 2022年10月16日(日)に「第10回 東京医科歯科大学ホームカミングデイ」を開催しました。
 
 「ホームカミングデイ」は、本学で創立記念行事の⼀環として開催しているイベントで、卒業生の皆様に大学に足を運んでいただき、現在の本学に対するご理解を深め、キャンパスを身近に感じていただくことを目的に2010年度から開催され、今回で第10回目を迎えました。

 新型コロナウイルスの影響等により、4年ぶりの開催となった今回のホームカミングデイでは、名誉教授や同窓生をはじめ、本学にご支援をいただいた寄付者の皆様をお招きしました。

 ホームカミングデイは田中雄二郎学長からの挨拶および「本学の現状報告と今後について」をテーマにした講演にはじまり、つづいて廣川和憲理事・副学長・CFOからの挨拶および「本学に対する寄附の状況について」の説明がありました。

 このほかに、卒後50年を迎える第20回生の同窓生の皆様からのご厚意として、代表の千勝泰生先生、奥村弘一郎先生から大学構内の記念植樹にかかる目録が本学に贈呈されました。また、その後に行われた大学基金感謝状贈呈式では、本学に多大なるご支援をいただいた寄付者代表に田中学長から感謝状が贈呈されました。

 プログラムの最後には、名誉教授や同窓生、本学役職員が参加しての懇談会がM&Dタワー26Fファカルティラウンジで行われ、在籍当時の思い出や本学のこれまでの変遷などについて和やかに懇談が行われ、一連の行事が締めくくられました。
 

挨拶される田中学長

挨拶される廣川理事・副学長・CFO

会場の様子(1)

会場の様子(2)

第20回生からの目録受領
(左から田中学長、千勝泰生先生、奥村弘一郎先生)

学長と名誉教授および卒後30年以上を経た卒業生との懇談会の様子