グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 入学案内  > 大学院入学案内  > 大学院入学希望者向け入試説明会

大学院入学希望者向け入試説明会

大学院入学希望者向けの入試説明会についてご案内します。


2020年度大学院医歯学総合研究科大学院説明会

2020年度大学院医歯学総合研究科大学院説明会の中止について

 東京医科歯科大学では、新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、例年6月上旬に本学にて開催しております「大学院説明会」を中止することといたしました。
 本説明会においては、例年多数の方にご参加いただいておりましたが、皆様の健康・安全面の確保と感染拡大防止を最優先に考え、このような決定となりましたことをご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


2020年度大学院医歯学総合研究科生体検査科学系分野の大学院説明について

生体検査科学系分野では、臨床検査学を中心とした多彩な領域の大学院生を募集しています。今年度は新型コロナウイルス感染に伴い大学院説明会は中止となりました。そこで、各研究分野の研究内容を紹介するビデオを作成しました。是非、ご覧になり、私達の分野で一緒に研究しましょう。

詳細はこちらをクリック

がん研究会 医学系・生命科学系学生向け説明会・個別面談(オンライン)について

がん研究会は、東京医科歯科大学の連携大学院となっており、修士課程および博士課程の大学院生を受け入れています。 2021年度に入学を希望される学生さん向けに、がん研究会の各研究室を知っていただくための「①オンラインラボ説明会」、「②オンライン個別説明・面談」を実施致します。①のみ、あるいは②のみの参加も可能です。
さまざまなキャリアや専門性をもった人たちが、がんをキーワードとして集う環境で、研究生活にどっぷりと浸かってみたいという気鋭の学生さんをお待ちしています。ご要望により後日、現役の大学院生とのオンライン懇談も可能ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

詳細はこちらをクリック

2020年度大学院保健衛生学研究科大学院説明会

看護先進科学専攻

日時2020年5月13日(水)18時00分~19時30分(予定)
場所新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンラインにて実施します。
参加方法説明会当日正午までに下記よりお申し込みください。
お申し込みはこちらから
プログラム1. 研究科長挨拶
2. 本専攻の特徴、求める人材と受験の要件について
3. 大学院での学修について
4. 分野長(指導教員)紹介
5. 質疑応答
※全体会のみです。指導教員との個別面談は、別途対応いたします。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


大学院受験者(2021年度修士課程・博士課程)のための 「Zoomオンライン生材研オープンキャンパス」

国立大学法人 東京医科歯科大学 生体材料工学研究所では、修士課程・博士課程受験希望者を対象とした「2020年度生体材料工学研究所オープンキャンパス」(6月4日と10日)を、Zoomでのオンラインにて開催することとしました。このオープンキャンパスでは、オンラインにて生体材料工学研究所や大学院受験について説明を行い、質問等にお答えします。

「Zoomオンライン生材研オープンキャンパス」の日時は、下記の2回を予定しています。参加を希望される方は、受付フォームに必要事項を記載の上、期限までにお申込み下さい。

1回目: 2020年6月4日 14時~(申込期限:2020年6月2日)
2回目: 2020年6月10日 16時~(申込期限:2020年6月8日)

大学院受験を検討されている方、生体材料工学研究に興味がある方のご参加をお待ちしております。

詳しくは下記URLを参照の上、ご参加ください。
http://www.tmd.ac.jp/ibb/information/opencampus2020-01.html