グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > トップページニュース  > 本学の研究成果を不適切に引用した商品広告(育毛剤)について(注意喚起)

本学の研究成果を不適切に引用した商品広告(育毛剤)について(注意喚起)

 この度、育毛剤広告サイトにおける一部に本学研究者が発表した科学論文およびプレスリリース資料(写真を含む)を無断で使用・引用しているものが見受けられました。しかしながら、同サイト上の育毛剤商品群の効能については,本学の研究成果となんら関係はありません。同サイト上には,上記商品群の効能についてあたかも本学の研究によって裏付けられているかのような記載も見受けられますが,その内容は本学の研究成果とは全く異なるものです。同サイトの記載は,本学の研究成果を毀損するものであり,また関係する共同研究にも多大な支障が生じています。
 以上のことから、当該サイト運営者に対し,本学に無断で使用・引用している研究成果の記載箇所を削除するとともに、適切な広告にするよう求めてまいります。
 
本学の研究成果については、17型コラーゲンに関連した研究成果を発表した難治疾患研究所幹細胞医学分野の下記ホームページをご覧ください。

●難治疾患研究所 幹細胞医学分野(西村教授)
『【17型コラーゲン】に関連するとされる化粧品・健康食品等への注意喚起について』
URL:http://www.tmd.ac.jp/mri/scm/osirase.html

国立大学法人東京医科歯科大学
----------------------------------------------------
薄毛 うす毛 発毛剤 髪が細 AGA ハゲ 生えない 毛包幹細胞 17型コラーゲン 毛乳頭 毛母細胞 毛髪再生 有名医大 育毛剤