臨床

臨床

臨床について

顎顔面補綴学外来のスタッフは,顎顔面補綴外来(がくがんめんほてつがいらい)と言語治療外来(げんごちりょうがいらい)の専門外来に従事しております。

東京医科歯科大学附属病院に初めて受診される場合は、初診手続きが必要となります。

【現在下記の通り診療体制が変更されております.急患対応については,03-5803-5720 顎義歯外来に直接お電話下さい。】
 

新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴う診療体制について

附属病院からのお知らせ(引用)

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため,令和2年4月13日から当院の診療体制を縮小させていただきましたが,緊急事態宣言が継続された現状に鑑み延長させていただきます。 当面の間,緊急性のある一部の疾患(悪性腫瘍や重篤な急性炎症等)以外は診療を行いません。ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。
 

外来診療について

【初診の方】
当面の間(令和2年4月13日(月) ~6月14日(日)まで:さらに延長の可能性あり)原則としてお受けいたしません。緊急性のある治療を希望される方は,かかりつけ医より直接当院にご連絡ください。

初診連絡先:03-5803-4300(電話受付時間 平日12:00~16:00)
※ 相談なくご来院された場合,診療を行うことができません。
  
【再診の方】
当面の間(令和2年4月13日(月) ~6月14日(日)まで:さらに延長の可能性あり)診療を延期させていただきます。この期間に診療予約のある患者さんを対象に,予約の変更をさせていただきます。 該当の患者さんには,担当医等から順次連絡をさせていただきます。緊急性のある治療を希望される方は,現在診療している外来に電話相談のうえ,ご来院いただきます。

再診連絡先:各外来受付
※ 相談なくご来院された場合,診療を行うことができません。
 

入院診療について

当面の間(令和2年4月13日(月) ~6月14日(日)まで:さらに延長の可能性あり)
緊急性のある方のみ診療させていただきます。この期間に入院予約のある患者さんを対象に,予約の変更をさせていただきます。該当の患者さんには,担当医等から順次連絡をさせていただきます。

その他

今後の情勢により,期間を変更する場合があります。随時,当院ホームページでお知らせいたします(「東京医科歯科大学歯学部附属病院」で検索してください)。