グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 医科歯科大をもっと知る  > 広報部特集記事

広報部特集記事

広報部が取材・編集を行った特集記事です。


国際交流センターグローバルキャリア支援室では、本学グローバル人材育成推進事業の一環として、2014年 5,6 月に全学科第1学年学生の希望者を対象に、国際医療問題に関する英語模擬交渉ワークショップ(Global Communication Workshop:以下GCW)を開催しました。GCWでは国際医療問題に関する英語模擬交渉を通じて、「グローバル人材に必要な能力とは何か」を学びます。
(掲載日:2014年6月17日)


 本学国際交流センターグローバルキャリア支援室では、医学/医療の分野においてグローバルな舞台で活躍する本学卒業生やリーダーの方々と本学学生および教職員との交流イベント”Find-Your-Role-Model” sessionをシリーズとして企画実施しています。将来のグローバルリーダーを目指す本学の学生・研究者・若手教職員が、先輩やリーダーたちとの交流を通して刺激を受け、自分たちの今後のキャリア形成のための良いロールモデルを得ることを目的としたものです。
(掲載日:2014年7月31日)


広報部のグローバル特集第3弾では早稲田大学の国際コミュニティセンター(ICC)と本学のヘルスサイエンスリーダーシッププログラム(HSLP)の学生たちが企画・運営した2014年6月28日開催の第2回ディスカッション・カフェを紹介します。
(掲載日:2014年8月21日)