グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 保健管理センター  > 実習要件となる検査、ワクチン接種について

実習要件となる検査、ワクチン接種について

2018年度より、全学部学生は下記が満たされていることが実習要件となりました(2017年6月27日開催教育戦略会議にて決定)。
不足がある場合、実習に出られなくなります。保健管理センターで実施される検査、ワクチン日程をよく確認し、受け忘れがないようにしてください。
「ワクチン接種対象外」の条件にあてはまる方は、保健管理センターへ申し出てください。


【実習要件となる検査、ワクチン接種】

【保健管理センターでの検査、ワクチンの実施スケジュール】

詳しい日時は掲示板やメール等でお知らせしますので、各自で責任を持って確認し受けるようにしてください。

【抗体価基準値とワクチン接種回数】

自身の抗体検査結果と照らし合わせ、必要回数を確認してください。抗体価結果は保健管理センターHP内の「健診ワクチン接種歴検索」で確認できます。

 ≪4種(麻疹・風疹・ムンプス・水痘)抗体価基準値とワクチン接種回数≫

入学年度によって基準値や接種回数が異なります。自身の入学年度で確認してください。

ただし、医学科は入学年度に関係なく「2016年度~」の基準値とワクチン接種回数となりますので、ご注意ください。

≪B型肝炎抗体価基準値とワクチン接種回数≫