エコキャプ運動実績のご報告(8)

エコキャプ運動実績のご報告(8)

 エコキャップ運動におきましては、多くの方からご賛同・ご協力頂きましてありがとうございます。
5月18日に第8回目の回収を致しましたので、そのご報告をさせて頂きます。今回8回目では、キャップ32,000個を回収し、エコキャップ累計個数が203,120個となりました。今までの分を累計すると、ポリオワクチンだと253.9人分のワクチンをJCV(NPO法人世界子どもにワクチンを日本委員会)へ寄付、また同時にこのキャップがゴミとして焼却されていれば発生していた累計1,600KgのCO2の発生を防ぐことが出来ました。


エコキャプ運動実績報告
ecocap受領書


皆様のご厚意・ご協力に深く感謝致します。
引き続き皆様のご協力・ご支援を宜しくお願い申し上げます。


●ペットボトルキャップ専用回収ボックス設置場所:7箇所
1号館東(旧歯科研究棟渡り廊下)・1号館西3階(契約課前)・
3号館2階(旧Ⅰ期棟)・M&Dタワー1階(各自販機の周辺)・
5号館1階・5号館2階スチューデントセンター・
生体材料工学研究所(1階入口付近)・ 教養部(生協前のベンチ脇)

★金属のキャップは入れないで下さい。
★洗浄頂いたキャップは、少量でも未洗浄のものと分けてお持ち頂けると助かります。
★キャップ上にシールが貼ってありましたら、お手数ですがはがしてください。
★引き続き、一人でも多くの子どもにワクチンを届けることが出来るよう、この活動への
ご理解とご協力をお願い申し上げます。







(スチューデントセンター)

PDFダウンロード