エコキャップ運動実績のご報告( 5 )

エコキャップ運動実績のご報告( 5 )

エコキャップ累計個数 10万個突破!!!
 今年5月28日よりエコキャップ運動を開始致しましたが、その後皆様より広くご賛同頂き、今回5回目でキャップ19,720個を回収した結果エコキャップ累計個数が10万個(112,480個)を突破しました。
今までの分を累計すると、ポリオワクチンだと140人分のワクチンをJCV(NPO法人世界子どもにワクチンを日本委員会)へ寄付、また同時にこのキャップがゴミとして焼却されていれば発生していた累計886KgのCO2の発生を防ぐことが出来ました。

皆様のご厚意・ご協力に深く感謝致します。
これからも運動に努めて参りますので、引き続き皆様のご協力・ご支援を宜しくお願い申し上げます。

ecocap受領書


●ペットボトルキャップ専用回収ボックス設置場所(7箇所:1号館西に追加で設置しました。)
5号館1階・3号館(旧Ⅰ期棟2階)・1号館東(旧歯科研究棟渡り廊下)・
M&Dタワー1階(各自販機の周辺)・5号館2階スチューデントセンター・
生体材料工学研究所(1階入口付近)・ 教養部(生協前のベンチ脇)・
1号館3階(契約課前)

★キャップ上にシールが貼ってありましたら、お手数ですがはがしてください。
★金属のキャップは入れないで下さい。
★引き続き、一人でも多くの子どもにワクチンを届けることが出来るよう、
この活動へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

PDFダウンロード