グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




吉田研究室

私たちの研究室では血管細胞生物学の立場から人間のからだの仕組みや生活習慣病・メタボリックシンドロームの治療法を研究しています。


新着情報

大坂さんの論文がScientific Report誌にアクセプトされました。
 この論文について大学からプレスリリースされました。
【2016/02/17】業績リストをみる

伊藤くんの論文がJAT誌にアクセプトされました。 【2016/02/10】業績リストをみる

片岡くんの論文がPlos One誌にアクセプトされました。 【2016/01/29】業績リストをみる

許さんの論文がAtherosclerosis誌にアクセプトされました。 【2015/09/01】業績リストをみる

末永くんの論文がAmerican Journal of Medicine誌にアクセプトされました。 【2015/08/01】業績リストをみる

研究テーマ

研究室の人たち

業績リスト

募集事項

心筋梗塞、脳卒中などの生活習慣病の原因といわれる動脈硬化症の病態解明および治療法の開発を目指し、我々の研究室では血管細胞生物学の立場から研究・開発を続けています。
我々の研究テーマは大きく次の4つに分かれます。


吉田研究室のメンバーです。これまで所属していた人たちの情報ものせいています。


我々のグループが中心となって行った研究業績です。