トピックス

トピックス

2023年7月27日 大学院生の鈴木啓介先生が「腸管虚血における新たなマーカーに関する研究」で、丸茂救急医学研究振興基金を受賞しました。

2023年7月27日(木)当科医局員でもある大学院生の鈴木啓介先生が「腸管虚血における新たなマーカーに関する研究」で、丸茂救急医学研究振興基金を受賞しました。
 丸茂救急医学研究振興基金とは救急医学に関する研究者や学術団体を対象にその研究を助成し、日本の救急医学の進歩・発展と救急医療の普及に貢献することを目的として、救急医学に関する研究を行う個人もしくはチームに対して助成をされる取り組みの一つです。

全国救命救急センター機能評価(厚生労働省)で全国一位の評価を受けました。
平成23年3月31日までに運営を開始した全国235カ所の救命救急センターを対象として行った調査の結果が10月12日厚生労働省のホームページに掲載されました。
結果は以下の表の通りです。

東京医科歯科大学救命救急センターは開設9年を迎え,関連病院への人材派遣を開始しました.医局規模の拡大に伴い,我々と共に働いて下さるスタッフを募集します.
後期研修終了~卒後15年目の先生を目安に採用いたします.
ご興味ある方は医局長・森下幸治(morishita.accm@tmd.ac.jp)までご連絡をください.