学内イベントの実施

学内イベントの実施

「新入生とのオンラインお茶会交流会」 ※現在は休止中です
例年、教養部の保健管理センターで開催されているお茶会・交流会ですが、2020年度はオンラインで開催され、ピアサポーターも参加しました。交流会では事前アンケートで新入生に回答してもらった「先輩に聞きたいこと」を受けてバイトや部活、学科の勉強などについてお話ししました。また、ブレークアウトセッションでは少人数での会話を楽しみました。

「新入生相談会」@M&Dタワー2F共用講義室 ※今年度は終了しました
2023年度は4月11日に実施しました。ピアサポーターから新入生に向けて、試験対策やアルバイトのことなど学生生活についてお伝えしたいことをスライドにてご紹介しました。また、ピアサポーターの活動や部活動の紹介のほか、新入生から頂いた質問にもお答えしました。会の後には個別の相談にもお答えしました。参加して頂いた新入生からは、選択科目の選び方や国府台キャンパスがある市川周辺のおすすめスポットを聞けて良かった、という感想を頂くことができました!
来年度も実施を検討しています。開催時には、事前にみなさまにこちらのホームページ、メール、ピアサポーター公式X(旧Twitter)にて案内をお送りします。

東京医科歯科大学ピアサポーターのX(旧Twitter)アカウント

今年の新入生相談会のお知らせポスター