公式ウェブサイトをリニューアルしました

公式ウェブサイトをリニューアルしました

 本学ホームページは、本学の情報を社会に広く紹介する窓口であるとともに、学内においては情報サービスの基礎としてきわめて重要な役割を担っておりその充実が中期計画にも挙げられていることから、また本学が研究大学強化促進事業の支援対象機関に選定され研究を推進するための基盤としての役割も一層大きくなってきていることから、広報部では本学ホームページの更新作業を進め、2014年4月1日に正式に公開いたしました。

 新しいホームページでは、研究情報サイトを設けて研究に関連する情報の一元的な集約を図りました。またユーザーが知りたい情報にすばやくアクセスできるように画面表示や操作性を統一化するとともに、画像イメージを掲載可能なスペースを設けることで、今まで以上にビジュアルを使った情報提供ができるよう配慮し、またそれとともにユーザーの利便性を向上するためにスマートフォンなどの様々なサイズの画面での表示に最適化されたレスポンシブルデザインを採用しています。

 これまでのホームページのコンテンツについては、スタイルを統一化した以外はほぼそのまま新ホームページに移行するとともに、各部局などのページへのリンクについては従来のものに加えてユーザーのアクセスに便利なように増やしています。

 リニューアルにともなう御質問などは下記あてにお願いします。また今後も内容の充実を図り情報発信機能の強化に努めていきますので、改良すべき点など御意見もお寄せくださるようお願い致します。
E-mail: kouhou.adm(ここに@を入れてください)tmd.ac.jp