授業料の納付について

授業料の納付について

授業料は前期分と後期分の2期に分けて5月と11月に預金口座振替依頼書により
届出のあった預金口座からの自動引落しにより納付していただきます。
事前に掲示等により口座振替日・口座振替額(授業料額)をご案内致しますので、
口座振替日の前日までに届出口座に口座振替額を入金してください。

口座振替日は下記のとおりです。
納付区分 口座振替日
前期分 (4月~9月) 5月27日 金融機関が休業のときは翌営業日
 
後期分 (10月~3月) 11月27日
登録口座を変更する場合は、前期は4月20日・後期は10月20日までに
預金口座振替依頼書の再提出をして下さい
(変更の申請については、上記の期日を前倒しの上、余裕を持って申し出て下さい)。
※預金口座振替依頼書の受取り、再提出等に関しては
財務部財務企画課資金管理係(旧:収入管理係)(03-5803-5048・1号館西3階)
までお問合せ下さい。

なお、入学手続時に預金口座振替依頼書の提出をしていただいていますが、
まだ届出をしていない学生におかれましても、口座変更希望者と同様に、
上記の期日に余裕を持ってお問い合わせください。

期日までに納付いただけない場合は、ご本人及び保護者等の方に授業料未納のお知らせを送付します。
授業料未納のお知らせをしても、なお納付いただけない場合は、除籍となることがありますのでご注意下さい。
 
  • 授業料の納付について(2023年10月通知)
  • 2023年度授業料の金額について