みみ・はな・くち・のどがんセンター

みみ・はな・くち・のどがんセンター

センター長 ごあいさつ

みみ・はな・くち・のどがんセンターはその名の通り、これらの部位にできたがんの治療の専門家が集まりそれぞれの患者さんにとって最良の医療、最高の医療を提供するためのセンターです。手術、放射線、抗がん剤などあらゆる治療が可能です。耳鼻咽喉科や歯科でがんを指摘された方は当センターを受診ください。あなたにとって最適、最良の医療を提供するスタッフがお待ちしております。
みみ・はな・くち・のどがんセンター長 朝蔭 孝宏

専門分野

みみ・はな・くち・のどのがんすべて。専門的には舌がんなどの口腔がん、鼻腔がん、上顎がん、上・中・下咽頭がん、喉頭がん、耳下腺がん、顎下腺がん、甲状腺がん、外耳道がん、頭蓋底腫瘍などが対象疾患となります。また、副咽頭間隙腫瘍、頸動脈小体腫瘍などの一部良性腫瘍も対象となります。

概要

頭頸部外科をメインとして耳鼻咽喉科、形成外科、脳神経外科、食道外科、呼吸器外科、放射線科、腫瘍内科、緩和ケア科など多科にわたるチーム医療を実践しています。早期がんから頭蓋底腫瘍のような超進行がんまで、そして小児~AYA世代~お年寄りまで、あらゆる患者さんの治療を行なっています。このようながんの診療実績は都内でも3本の指に入り、大学病院では1番です。また、外耳道がんおよび頭蓋底腫瘍に関しては日本で1番の診療実績を誇ります。なんでもご相談ください。

問い合わせ先

最初の窓口は頭頸部外科外来となります。TEL: 03-5803-4655 (12:00~16:00)
http://www.tmd.ac.jp/medhospital/patient/gairai/