スタッフ紹介

スタッフ紹介

江花有亮・臨床遺伝専門医・生命倫理研究センター講師

専門領域
循環器

一言メッセージ
遺伝カウンセリングを通して、患者さんだけでなく、ご家族皆さまへのケアを心がけております。主に心血管領域の遺伝子医療を専門としております。ぜひ一緒に患者さんたちのサポートをしていきましょう
江川真希子・臨床遺伝専門医・血管代謝解析学分野准教授

専門領域
周産期

一言メッセージ
出生前検査や着床前診断などの周産期遺伝を中心に担当しています。
一緒に頑張りましょう!

 
甲畑宏子・認定遺伝カウンセラー・生命倫理研究センター講師


一言メッセージ
講義では「遺伝カウンセリング学」(基礎的理論やスキル)を担当しています。また、教員唯一のCGCとして就職支援やメンターとして、より身近な立場で指導・支援していきたいと思っています。本コースへの入学をお待ちしています!
高橋佐矢子・認定遺伝カウンセラー

遺伝カウンセラーとして働いています。遺伝カウンセラーを目指す皆さんと一緒に遺伝カウンセリングの学びを深めていきたいです。東京医科歯科大学病院遺伝子診療科でお待ちしています!
高嶺恵理子・認定遺伝カウンセラー

一言メッセージ
GCコースでは多くのスタッフと関わりながら学ぶことができます。2年間みっちりの勉強とはなりますが、スタッフの一員として皆さんをサポートしたいと思います。みなさんのご入学をお待ちしております。
 
小峯真理子・認定遺伝カウンセラー

一言メッセージ
進化を続ける遺伝医療において、専門職である認定遺伝カウンセラーのニーズは高まっており、その役割も時代に対応しながら変化しています。
皆様の医療者としてのご経験を活かしながらも、さらに新しい視点で医療に関わる領域であると思います。
新しい世界に踏み入るのは勇気が必要ですが、是非一歩踏み出してはいかがでしょうか。