グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > トップページニュース  > 入学式後に保護者会を開催しました

入学式後に保護者会を開催しました

 4月7日(月)に行われた平成26年度東京医科歯科大学入学式終了後、M&Dタワー2階・鈴木章夫記念講堂において、新入生の保護者を対象とした保護者会を開催し、約350名の多くの方にご参加いただきました。

 本保護者会は、これからご子息・ご令嬢が大学生活を始めるにあたり保護者の皆さまに、本学の教育方針や卒業までのキャンパスライフなどを吉澤学長と田上教育・学生・国際交流担当理事が説明して、本学の教育内容についてご理解いただくとともに、本学と末永くお付き合いいただくことを目的として開催しました。

 吉澤学長と田上理事の説明の後、本学の特徴の一つである海外研修を経験した学生から、海外の名門大学における教育・研究、学生との交流の話や、日本とは違う患者さんへの接し方に衝撃を受けたなどの海外留学ならではの貴重な経験談が紹介があり、保護者の方々は熱心に聴き入っていました。

 保護者会終了後、海外派遣の奨学金として活用している大学基金事業の趣旨に賛同された保護者の方々から、募金にご協力いただくことができました。

 本学では、国際性豊かな医療人を養成するために、今後も、大学基金を活用して学生の海外派遣等を推進していきますので、格段のご協力を賜りますようお願いします。



●東京医科歯科大学基金のご紹介
URL  http://www.tmd.ac.jp/kikin/


( 問合せ先 )
東京医科歯科大学募金室
住所:東京都文京区湯島1-5-45
電話:03-5803-5009
E-mail:kikin.adm@tmd.ac.jp

教育方針を語る吉澤学長

教育方針を語る吉澤学長

キャンパスライフについて語る田上理事

キャンパスライフについて語る田上理事

海外研修経験を語る研修医

海外研修経験を語る研修医

熱心に聴講する保護者

熱心に聴講する保護者