インペリアル・カレッジ・ロンドン(ICL)一行が本学を二度目の訪問

インペリアル・カレッジ・ロンドン(ICL)一行が本学を二度目の訪問

2023年10月10日(火)、インペリアル・カレッジ・ロンドン(以下ICL)のグラハム・クック教授を含む一行が本学を訪問し、本学の教員と「今後の研究連携」および「産学連携」に関する意見交換を行いました。

今年3月の訪問に続いて、今回の訪問も両大学の関係をさらに深め、今後の大学間共同研究の実現を促進する絶好の機会となりました。

意見交換会にはICLから8名、TMDUから15名が参加しました。田中学長の挨拶に始まり、古川理事(TMDU)、クック教授(ICL)から両大学の近況報告が行われた後、今後の研究・産学連携のあり方について活発な意見交換が行われ、具体的な研究協力の内容から、研究資金の調達に至るまで、多岐に渡って充実した議論が交わされました。

両校は、今後定期的にミーティングを開催し、具体的な連携方針について協議していくことで合意しており、今後のさらなる活発な交流が期待されます。

田中学長とクック教授/President Tanaka and Prof. Cooke

意見交換会/Session

昼食会/Lunch