後期研修プログラム(臨床研修) 概要

診療・教育・研究に広く貢献できる
Physician/Scientistを育成しています

東京医科歯科大学膠原病・リウマチ内科での後期研修(臨床研修)に興味のある方のためのページです。


東京医科歯科大学膠原病・リウマチ内科では、内科専門医・リウマチ専門医受験資格取得、 学位取得、または短期的な知識・技術習得など、様々な目的をもった医師を対象とした後期研修プログラムを編成し、 参加者を募集しています。

全国でも有数の膠原病・リウマチ診療機関ゆえの豊富な症例数と、 豊富な指導医、そして膠原病・リウマチ専門医育成のGlobal standardに基づいた後期研修プログラムにより、 卓越した膠原病臨床医を育成します。また学術的キャリアを希望する医師には、当科における多彩な研究への参加を通し、 膠原病・免疫学分野に広く貢献できるPhysician-Scientistを育成します。 このように当科では、全国の膠原病・リウマチ後期研修プログラムの中でも、非常にユニークな後期研修の機会を提供しています。


ここでの紹介をご覧になり、 当科での臨床研修に興味をお持ちの方、またご質問・ご意見をお持ちの方は、是非当科窓口へご連絡下さい。 実際のプログラム見学も随時受け付けております。



理念

特色

カリキュラム具体例

メッセージ

募集要項・応募方法

Q&A

お問い合わせ窓口

ページトップへ戻る