当院へご来院される患者さんへ

受付の方法

付き添いは最小限の人数でお願いいたします。

初診の方・3ヶ月以上受診のない方

紹介状(診療情報提供書)をご準備の上、予約センターで初診予約をとってください。詳しくはこちらをクリックしてください。
予約の45分前までに来院し、A棟1階にて「診療申込書」をご記入ください。
保険証、紹介状(診療情報提供書)と診療申込書を1階の初診窓口までご提出ください。
初診の受付時間は診療科によって異なります。 こちらをクリックして下さい。

タブレット端末での問診および研究へのご協力のお願いについて

東京医科歯科大学病院では、患者さんのお身体や生活の状態を知る為、タブレットによる問診票の入力(約10分)をお願いしております。
また、同様の質問や詳細な内容を各診療科で聞き直すことがございますが、何卒ご協力をお願いいたします。
なお、問診票を入力した後、診療情報を研究に活用させていただくためのご協力のお願い(約5分)があります。
本プロジェクトの概要をホームページに掲載しておりますので、ご覧ください。

予約のある再診の方

1階ロビーの自動再診受付機で診察券をご用意のうえ、受付をしてください。
その際、受付票が発行されますので、支払いをするまでお持ちください。
受付が完了しましたら、診療科にお進みください。

予約のない再診の方

11:00までに、受診される診療科の受付窓口に直接お越しください。
受付の際にお渡しする受付票は、支払いをするまでお持ち下さい。
予約がなく、3か月以上受診のない方は、上記「初診の方・3か月以上受診のない方」の案内をご覧ください。

現在受診中の診療科以外の科にかかりたい方

紹介状(診療情報提供書)が必要となります。他の医療機関から紹介状をもらい、予約センター(03-5803-4655)で予約をとってください。
予約のない場合は、紹介状と診察券をお持ちになって、受診される診療科の受付窓口へ直接お越しください。
受付時間は科によって異なります。こちらをクリックし、初診受付時間をご確認ください。

お持ちいただくもの

  • 保険証 (受給者証・公費負担証など)
    初めて受診される方
    毎月初回受診の日
    保険証に変更があった場合は必ず確認させていただきます。
  • 診察券(お持ちの方のみ)
    診察券は、全診療科共通して使用できます。(歯学部附属病院も共通)
    紛失しないように大切に保管し、来院時には必ずご持参下さい。
  • 紹介状
    初めて受診される方、新たな診療科におかかりの方は、原則、他の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)が必要となります。

住所・氏名・保険証などを変更される方

住所・氏名・保険証等など変更のある方は、「変更申込書」に変更箇所をご記入のうえ、総合窓口に提出してください。

新型コロナウイルス感染症を罹患後に当院を受診される患者さんへ

当院では新型コロナウイルス感染症を罹患され、軽快された方の外来受診目安を原則「行政が推奨する療養期間(発症翌日から5日間)経過後」としています。
適切な感染対策を講じて診療を行う必要があるため、来院前に予約されている診療科外来にお知らせください。

ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。