ファミリーサポートシステムの運用

Home > 取組内容 > 育児・介護と研究の両立支援 > ファミリーサポートシステムの運用

 

★ファミリーサポート事業

「新型コロナウイルス感染症(Covid-19)」の影響により一時休止しておりましたが活動を再開しています。
 医療従事者の方が安心してお子さまを預けられるよう、依頼会員の皆さま、提供会員の皆さまと共に、より一層の安全に留意し、活動できればと思います。
 つきましては、下記安全チェックシートをご参照・ご承知いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

 

安全チェックシートはこちらからダウンロードできます!

[安全対策チェックシート  依頼会員PDF/611KB]

[安全対策チェックシート  提供会員PDF/601KB]

 

目的

東京医科歯科大学に在籍している教職員および大学院生が、子育てを支援したいという地域の方々の協力を得て、育児をしながら安心して働き続ける環境の整備を図り、子育てと研究との両立支援をすることを目的としています。

内容

お子さんの保育園への送迎や一時預かり、病児保育やお泊まり保育など、育児支援を必要とする教職員および大学院生と、育児支援をしたい地域の方々の援助活動のマッチングをサポートします。

DDユニットファミリーサポート

対象者

育児援助を受けたい人(=依頼会員) 東京医科歯科大学に所属する教職員および大学院生
育児援助を行いたい人(=提供会員) 子育てを支援したい地域の方や東京医科歯科大学の関係者で、20歳以上の健康で子ども好きな方のうち、保育サービス講習会を受講し、一般財団法人女性労働協会発行の修了証を取得した方。

提供会員・依頼会員 居住地

提供会員 MAP

ご利用案内

pagetop