企業の方へ

企業の方へ

生体材料工学研究所は、生体材料学と生体工学を基本軸とした分子レベルから機器・システムレベルまでの総合的な研究体制をもつ研究所であり、企業よりの受託研究、企業との共同研究を積極的に推進しています。

産学連携

当研究所は企業とのコラボレーションを歓迎いたします。 企業の皆様のニーズが、当研究所のもつ学際的基盤技術や先進的な開発研究とフィットするようであれば、お気軽に下記までご連絡下さい。 コラボレーションを行う場合の制度として、受託研究・共同研究などがございます。 規定など詳細につきましては下記の連絡先までご照会ください。 また、知財権利化については本学 知的財産本部 技術移転センターまでお問合せください。

大学院研究生制度・社会人大学院コース

本研究所では、特定の研究に参加、研修を希望する者のために大学院研究生制度を設けています。 大学院研究生は年に2回、3月および9月に募集が行われ、本研究所教授会の承認を経て入学許可ということになります。 この大学院研究生としての研究期間は大学院入学や学位取得に必要な研究歴として認められます。 社会人大学院コースは博士号の取得を目指す者で、その出願資格は、通常の大学院博士課程の出願資格によるもののほか、医師、歯科医師、研究者などとして2年以上勤務したものとなっております。 詳しくは下記の連絡先までご照会下さい。

研究者情報

研究内容の概要については、各研究部門のホームページをご覧になるか、 各研究者ごとのデータベース「研究情報データベース」をご参照下さい。

ご質問やご希望はこちら

皆様からのご質問やご希望をお待ちしております。
お気軽に こちらのWeb連絡システムよりご連絡ください。