お知らせ

新型コロナウイルス感染症対応強化に伴う診療体制の変更について

 本院は、2020年度当初より、新型コロナウイルス感染症に正面から取り組んでまいりました。このたび、都内の新型コロナウイルス感染症患者の急増に伴う東京都からの病床確保要請を受け、本院は、新型コロナウイルス感染症患者の受入れ病床を増床し、できる限り多くの重症・中等症患者さんの入院を受け入れていくこととしました。

 このため、当面の間、医科(医系診療部門)については、下記の診療体制に変更いたしますので、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、一般の患者さんにおかれましては、本院は新型コロナウイルス感染症の患者さんとの動線を完全に分離しておりますので、安心してご来院いただけます。

診療について

外来診療

現時点では、通常の外来診療を実施いたします。なお、病状が落ち着いている場合には電話での処方箋の発行(郵送)もできますので、ご希望の患者さんはご連絡ください。

<電話での処方箋発行(郵送)連絡先>

※本院を新たに受診される患者さんの予約・診療については、一部の診療科で制限しております。状況に応じて変更がありますので、最新の状況をホームページでご確認ください。


入院診療

 予定していた入院および手術の日程が変更になる可能性があります。その場合は、主治医から個別にご連絡させていただきます。

期間について

2022年2月14日(月)~3月13日(日)
※期間を変更する場合は、改めてホームページでご案内いたします。