お知らせ

クラウドファンディング達成の御礼(RURAL KIDS HELP PROJECT)

※保健衛生学科 近藤曉子・名誉教授 沢辺元司・看護部 伊藤史織

皆様からのご支援のおかげで、プロジェクトが成立いたしました。202名の方々から368万円あまりのご寄付を頂くことができ、当初に設定した目標金額の260万円を大きく上回りました。
このプロジェクトは、ほとんどの方々が訪れたことのないネパールという遠い国の国際協力がテーマです。それにも関わらず、大変多くの方々が関心をもって、プロジェクトページを訪れ、また寄付をして頂きました。現在もウクライナでは戦争が続き、日本を取り巻く環境や経済情勢も厳しい中で、他人を思いやりサポートしたいという行為を大変嬉しく、また誇らしく思います。本当にありがとうござました。
これからは、プロジェクトチームが責任をもってネパールの貧しい学童のために全力を尽くしますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
最後に、このクラウドファンディングを終わるに当たって、ご寄付を頂いた方々、応援して頂いた方々に深く御礼を申し上げます。

プロジェクト名

ネパール農村部の子どもたちに学びの楽しさを知ってもらいたい!

プロジェクト代表者

東京医科歯科大学大学院保健衛生学研究科 国際看護開発学分野 近藤 暁子

クラウドファンディング実施期間

2023年4月10日(月)9:00 ~ 2023年5月31日(水)23:00(51日間)

目標金額

【第一目標】2,600,000円 -達成-
【第二目標】3,500,000円 -達成-

プロジェクトページURL

https://readyfor.jp/projects/RKHProject

プロジェクト内容

2015年のネパール大地震、2020年に始まったコロナウイルス感染症拡大により、山間部の小学校で多くの児童が教育を中断している状況が深刻化しています。ネパールの農村地域に住む子供たちに教育、健康、権利について働きかけ、彼らに学ぶことの楽しさを伝えることを目的としています。具体的には、信頼できる地元の団体と契約し、3年間に分けてネパールの4つの小学校でヘルスキャンプ(無医村での医療者による巡回検診)やキッズクラブの補助、移動図書館やリーディングキャンプ(小学生を対象に本の読み聞かせをするイベント)を開催すると同時に、文房具や本、スポーツ用品などの提供を行う計画です。