お知らせ

「2023年医師臨床研修ガイド」完成!(患者さん・一般向けではありません)

「2023年医師臨床研修ガイド」 が完成しました。将来日本の医療をリードし、社会に貢献する医師となるために、当院の臨床研修プログラムは「社会の医療を構成する一次、二次、三次医療に求められる基本的臨床能力を身につける」ことを目標としています。
詳細については、総合教育研修センターのHPをご覧ください。

2023年医師臨床研修ガイド

2023年医師臨床研修ガイドダウンロード (6.1MB)

研修センターHPもリニューアルしました!

HPをリニューアルしたポイントについて、研修センターに聞いてみました。

HPリニューアルのポイントは?

【総合教育研修センター】医科研修部門と歯科研修部門と特定行為実践教育部門が一体化した研修部門になりました。
いまは医科部門の情報が中心ですが、今後さらに歯科部門、特定行為実践教育部門の情報も更新していきます。

HPリニューアルで苦労したところは?

【総合教育研修センター】欲しい情報がすぐに見つかるように工夫しました。

HPで気に入っているところ

【総合教育研修センター】親しみやすい雰囲気に仕上がったと思います。

研修を検討中の医師へのメッセージは?

【総合教育研修センター】当院の充実した教育研修プログラムへの医師の皆様のたくさんのご参加をお待ちしています。

研修センターHP(当院で研修を検討中の医師向け情報サイト)