本院ロビーにてサマーコンサートが開催されました
2026年7月17日(金)、東京科学病院1階ロビーにおいて、エドモントン・ユース・オーケストラ所属のバイオリン奏者 館野葉奈さんと、本学ピアノの会 青木みのりさんによるサマーコンサートが開催されました。
本コンサートは、日本へ一時帰国された館野さんの「患者さんやご家族に、自身の演奏を通じて喜びや癒やしのひとときを届けたい」という思いから実現したものです。
当日は会場の病院ロビーにて、外来・入院中の患者さんやご家族をはじめ、多くの医療スタッフも鑑賞しました。美しいバイオリンとピアノの音色が会場を包み込み、来場された皆さまにとって心安らぐひとときとなりました。
本院では、治療や看護に加え、患者さんやご家族の心に寄り添う「心のケア」も大切にしています。今後も医療現場の安全を最優先としながら、患者さんやご家族に笑顔と安らぎをお届けできる取り組みを継続してまいります。

演奏の様子

左から館野葉奈さん、井桁洋子看護部長 、青木みのりさん






