お知らせ

サッカー日本代表DF板倉滉選手が小児科病棟を訪問してくださいました!

サッカーワールドカップカタール大会で大活躍した、サッカー日本代表DF板倉滉選手が、2022年12月22日、東京医科歯科大学小児科病棟を訪問してくださいました。
板倉選手はドイツのブンデスリーガ・ボルシア・メンヒュングラートバッハ所属でドイツ在住ですが、忙しいスケジュールの合間を縫って、日本に帰国した際に、日本の子どもたちに励ましと勇気のエールを届けに、当院の小児科病棟に来てくださいました。
子どもが大好きだという板倉選手は、病室を一つ一つ回り、子どもたちの目線までしゃがんで握手してくださったり、サインをしてくださったり、記念写真を撮ってくださったりしました。

板倉選手は、「病気と闘う子どもたちが手作りのうちわや日本代表のユニフォーム姿で笑顔で歓迎してくれる様子を見て、僕の方が大きな元気をもらいました。ありがとうございました!」とメッセージをくださいました。

その後は、高気圧治療室、ERセンターを見学。最後に東京医科歯科大学サッカー部の学生たちと交流し、未来の医療者になる若者たちに勇気と元気を与えてくださいました。

板倉滉選手には、内田信一病院長より、感謝状が授与されました。