お知らせ

ご来院・ご入院の患者さんへ

当院は院内感染防止のため連日会議を重ねて対策を考えルールを作り、職員一同がそのルールを守って感染防止を実践しております。一方でウイルスを病院に入れない、拡げないためには来院の皆様のご協力が大切です。当院をご利用される際には、マスクの正しい着用、手指消毒、社会的距離の保持、発熱などの体調不良の際には受診を控えるなどのご協力をおねがいします。

ご入院される患者さんへ

当院に入院予定のすべての患者さんに「入院前PCRスクリーニング検査」を実施し、陰性を確認した上で一般病棟に入院していただいております。重ねてのお願いとなりますが、PCR検査を実施後入院するまでの間も、感染しないように外出、会食、面談などを極力控えていただき、マスクの着用と社会的距離の確保に心がけ、ご入院まで体調管理を万全に行ってください。

一度PCR検査を実施後、新型コロナウイルス感染症が拡大する中での外出、会食、面談などで感染してしまい、それに気づかないままご入院されますと、多数の患者さんや医療スタッフが濃厚接触者となり、病院業務に大きな支障が生じ、安全・安心な高度先進医療の提供が困難となる場合があります。

当院を利用するすべての患者さんが安心・安全に受診できるように、院内感染防止にご協力ください。