医局員募集

医学生・医師の方で、見学をご希望の方は医局長までご連絡下さい。

新規入局者募集中です。ご興味のある先生は、医局長までお気軽にまずご連絡をください。

 入局説明会の動画はこちら

 お問合せ先

医局長 桑原 宏哉
電話:03-5803-5234(医局)
メール:h-kuwahara.nuro(アットマーク)tmd.ac.jp


  東京医科歯科大学の脳神経内科の特徴

・ 数多く症例数とバランスのとれた神経疾患が経験できます。
・ 多彩な連携病院が充実しています。
・ 徹底した専門医研修システム(生理、病理、画像を、2ヶ月づつ病棟フリーで研修)を実施しています。
・ 一般内科を重視しており、総合内科の核として神経内科を位置づけるキャリアも応援します。
・ 最先端の治療研究と画像を中心とした神経科学研究を追求しています。
・ 個々人に合わせたフレキシブルなキャリアパスを設計します。
・ ワークライフバランスがよく、女性にも優しい医局です。

お知らせ

 第3回神経内科入局説明会 (webにて) が終了しました。
入局に関するさらなるお問い合わせは医局長 桑原宛にご連絡ください。

医局のご紹介


教室からのメッセージ

脳神経内科に参加して下さる仲間を随時募集しています.途中入局を含め、入局者を募集していますのでお気軽にまずは医局長に相談下さい.

当教室では、臨床面では広汎な神経疾患に対応し常に世界トップレベルの最良の診療を実践しております.またCREST、特別推進研究に引き続き、最近、「革新的バイオ医薬品創出基盤技術開発事業」の大型グラントの実施主体として選ばれていることでもわかるように研究も活発で国際的にも高い評価を受けています.

脳神経内科は非常に広汎でかつ奥行きが深いのが特徴です。幅広いニーズに応え、神経科学研究者、脳神経内科・リハビリテーション教職員、専門臨床医、総合臨床医、リハビリテーション医、開業医、介護領域医師、企業内医師、国内・国際医師公務員など実に多彩なキャリアの実績を有し柔軟かつ効果的研修・教育システムを実践しております.

すなわち、熱意があれば当教室のシステムで研修することにより非常に効率的に多彩な職種のトップを目指すことができます.

情熱のある新しい仲間を心より歓迎いたします.

脳神経内科研修のパンフレット(PDF)を入手できます

脳神経内科研修システムのPDFのダウンロードはこちら