当院について

病院の理念

病院の理念

世界最高水準のトータル・ヘルスケアを提供し、人々の幸福に貢献する

基本方針

患者中心の良質な全人的医療の提供
人間性豊かな医療人の育成
高度先進医療の開発と実践
人々の信頼に応える社会に開かれた病院

本院の特徴

本院の特殊性

来院される患者さんの数は、歯科病院では全国一であり、一日約 1,800 人の外来患者さんと年間延べ19,000人の入院患者さんに利用して頂いております。
近年、患者さんのニーズはますます多様化しており、どのような患者さんに対しても的確に応えられるよう、それぞれの患者さんに必要な治療を専門に行う外来(専門外来)を設置しております。
診療システムが一般の歯科医院等とは多少異なるところがありますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

教育・研究への協力のお願い

本院は患者さんの診療を行うと同時に、次世代のための教育・研究機関として歯学に関する研究や、本学の学生、研修医の臨床教育の現場としての役割も併せ持っています。
患者様には臨床研究や本学の学生、研修医の臨床教育にご協力をお願いすること場合がございますがご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

外線電話通話の自動録音について

当院歯科(歯系診療部門)においては、通話内容の確認やサービス向上に役立てることを目的に、外線電話での通話を録音させていただいております。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

東京医科歯科大学病院 医科(医系診療部門)

東京医科歯科大学病院 歯科(歯系診療部門)  〒113-8549 東京都文京区湯島1-5-45
TEL.03-3813-6111(代)

Copyright © 2017 Tokyo Medical And Dental University. all rights reserved.
このホームページはInternet Explorer11以上で最適化されています。