本文へスキップ

東京医科歯科大学 難治疾患研究所 幹細胞支援室は幹細胞研究を支援する実験室です。

TEL. 03-5803-4777

〒113-8510 東京都文京区湯島1-5-45 M&Dタワー 24F

機器予約RESERVATION

機器予約カレンダーの利用について

 各機器ごとのカレンダーは以下にあります。
 高速セルソーター(MoFlo XDP)は、「閲覧専用」となっています。書き込みはできません。以下の閲覧専用カレンダーを見ながら、利用希望日をメールにてご相談ください。利用希望のご相談の先着順にスタッフの予定を確認後、予約を承っております。
 共焦点レーザー顕微鏡(FV10i-DOC)は、支援室主催のメーカー講師による講習会受講後に登録を済ませた方のみ利用できます。
 どちらのカレンダーも、予約方法や利用方法を守り、実際の利用状況を速やかに反映させてください。


予約システムを用いて予約管理しているのは下記に示した機器です。
ここに出ていない機器に関しては、登録後、空いていればお使いいただけます。

MoFlo XDP(受託サービス)

受託でのソーティング利用はこのMoFloXDPで承っております。
受託サービス利用の際、オペレーターとのスケジュール調整時にご覧ください。
以下のカレンダーは閲覧専用です。
本ホームページを介さずに以下のMoFloXDP予約カレンダーをご覧になるには公開URLのこちらをご覧いただく方法もあります。




BD FACSAriaFusion (ご自身での運転)

《まだ準備中です。運用まで少々お待ちください。》
予約カレンダーはGoogleカレンダーを利用しております。
BDによるセルソーターAriaかFusionの取扱い説明講習を受講した方、あるいは既にご利用経験があり機器操作に熟知している方で、当機の利用登録申請書をご提出になった方は、機器の予約カレンダーに共有設定をいたしますので、ご自身のGoogleアカウントをご準備ください。

FV10i-w

多くの方にご利用いただきましたが現在利用できません。レーザー2本が発振できず、また修理不能です。新たな画像取得はできません。

FV10i-DOC  (2015.3より)

共焦点レーザー走査型顕微鏡 オリンパス FV10i-DOC は、メーカー講師による講習を受講し、登録された方がお使いいただけます。予約カレンダーは登録された利用者のみ予約可能とさせていただいております。
撮影データをPCに残さないで、毎回消去してください。
ご利用時間変更やキャンセルは、速やかに予約カレンダーに必ず反映させてください。
(カレンダーを移行しました。登録していてカレンダーにアクセスできなくなった方はご一報ください。2022.10)


バナースペース

東京医科歯科大学難治疾患研究所
幹細胞支援室

〒113-8510
東京都文京区湯島1-5-45
M&Dタワー 24F
TEL 03-5803-4777

moflo service.htmlへのリンク