外来案内 

初めて「潰瘍性大腸炎・クローン病先端治療センター」を受診される方へ

「潰瘍性大腸炎・クローン病先端治療センター」ではより多くの患者さんに受診して頂くための仕組み作りの一環として、初めて受診される患者さんの電話による受診予約を承ります。受診をご希望の病気が当センターの対象疾患であることを御確認の上、以下のご案内に従いご予約下さい。

医師による紹介状をお持ちの方

外来受診のご案内

既に当センター又は消化器内科・専門外来を受診されている方へ

再診は担当医の予約受診となります。受診予約の変更につきましては「予約センター」までお問い合わせ下さい。

予約センター電話 03-5803-0489

予約変更受付時間 14:00〜17:00(土日祝は除く)

外来担当医 診療予定

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
午前 長堀 (消化器内科)
齊藤 (消化器内科)
渡辺 (消化器内科)
鬼澤 (消化器内科)
藤井 (消化器内科)
根本 (消化器内科)
鈴木 (消化器内科)
秋山 (消化器内科)
竹中 (消化器内科)
大塚 (消化器内科)
竹中 (消化器内科)
午後   藤井(消化器内科)
安野
(大腸・肛門外科)
齊藤 (消化器内科) 土屋 (消化器内科)
清水 (消化器内科)
藤井 (消化器内科)
長堀・鈴木
(消化器内科)

*安野正道先生(大腸・肛門外科)の外来は院内紹介予約のみのため、電話予約の対象外です。予め御了承下さい

担当医紹介

渡辺 守 (消化器内科・教授)

患者さんへのメッセージ:

IBDは症状さえ抑えれば良い時代から治す時代になりつつあります。IBDだからといって決して悲観することなく、適切な治療を受けて、信頼できる医師と共に一緒に明るく人生を楽しみましょう。


大塚 和朗 (光学医療診療部・教授)

患者さんへのメッセージ:

治療の主役は患者さんです。日常生活に注意しながらきちんと治療を受けることで病気のコントロールが可能な時代となってきました。皆さまとともに、難病克服をめざしてまいります。


長堀 正和 (消化器内科/臨床試験管理センター・准教授)

患者さんへのメッセージ:

あなたに最も適したIBDとの付き合い方を、一緒に考えていきましょう。


土屋 輝一郎 (消化器内科・准教授)

患者さんへのメッセージ:

当科の特徴でもある最新の情報をもとに、その度毎に一番合った選択を一緒に考えていきましょう。


齊藤 詠子 (消化器内科・助教)

患者さんへのメッセージ:

個々の生活スタイルにあった治療法を、一緒に考えていきましょう。


藤井 俊光 (消化器内科・助教)


竹中 健人 (消化器内科/消化器連携医療学・助教)

患者さんへのメッセージ:

IBDの世界でも様々な情報があふれていますが、正確に情報をお伝えすることを心がけています。何か疑問点がありましたら、ぜひお尋ねください。


清水 寛路 (光学医療診療部)

患者さんへのメッセージ:

患者さんと一緒に、一番良い病気との付き合い方・治療方法を考えていきたいと思います。


秋山 慎太郎 (消化器内科)

患者さんへのメッセージ:

個々の患者様の症状にあった適切な診療を目ざしてまいります。


鈴木 康平 (消化器内科/光学医療診療部)


安野 正道 (大腸・肛門外科/低侵襲医学研究センター・准教授)

ページトップへ