1. HOME>
  2. 学生・研修生の方へ>
  3. 入局について

入局について

入局案内

後期レジデント・医員 募集

皮膚科に興味のある方を歓迎します。
やる気があれば、出身大学や年令、性別を問いません。
入局希望の方ははぜひ一度実際に見学に来て頂き、教室の雰囲気に触れられることをお勧めします。
●2023年度 東京医科歯科大学皮膚科研修プログラム

病院見学について

毎週月曜日に教授回診・カンファレンスがあるため、なるべく月曜日の見学をお願いしています。
見学申し込み方法については下記をご覧ください。
 ●東京医科歯科大学病院 診療科見学について

採用について

2024年4月26日 (金) 18時~入局説明会 開催決定
詳細・お申し込みについては後日掲載します。
*2025年度からの入局希望で病院見学がまだお済みでない先生は、入局説明会と別日程で見学をお申し込みください。皮膚科では毎週月曜日に承っております。

問い合わせ先
担当 竹下八菜 (医局長)
hanaderm@tmd.ac.jp

入学案内

大学院生募集

当局では現役医員とのディスカッション場を設けているので、知見を広めることが出来ます。
やる気次第で、論文作成や学会発表も積極的に行えます。
研究室の見学など希望の方、是非一度ご連絡下さい。
(メールをお持ちの方はなるべくメールでのご連絡をお願い致します。)

詳細な応募資格や、応募方法などは大学のホームページでご覧ください。
http://www.tmd.ac.jp/cmn/daigakui/Graduate_School/index.html

修士課程:他学部の卒業の方

当局では、皮膚における様々な病態に関する研究をマウス・細胞を用いて行います。
アレルギーや免疫学に興味のある理系学部出身の皆様、入学をお待ちしております。

博士課程:修士課程終了の方、医師免許をお持ちの方

医師で博士課程入学希望のかたは何年目からでも大学院入学は可能ですが、1年目からの入学の場合、最初の1年間は通常の外来・病棟業務について頂きます。

担当 【問い合わせ先】
竹下八菜hanaderm@tmd.ac.jp

pagetop