当院へご来院される患者さんへ

受付の方法

初診の方・3ヶ月以上受診のない方

A棟1階にて「診療申込書」をご記入ください。
保険証、紹介状(診療情報提供書)と診療申込書を1階の初診窓口までご提出ください。
初診の受付時間は診療科によって異なります。 こちらをクリックして下さい。

予約のある再診の方

1階ロビーの自動再診受付機で診察券をご用意のうえ、受付をしてください。
その際、受付票が発行されますので、支払いをするまでお持ちください。
受付が完了しましたら、診療科にお進みください。

予約のない再診の方

11:00までに、受診される診療科の受付窓口へ直接お越しください。
受付の際にお渡しする受付票は、支払いをするまでお持ちください。

現在受診中の診療科以外の科にかかりたい方

紹介状(診療情報提供書)が必要となります。他の医療機関から紹介状をもらい、予約センター(03-5803-4655)で予約をとってください。
予約のない場合は、紹介状と診察券をお持ちになって、受診される診療科の受付窓口へ直接お越しください。
受付時間は科によって異なります。こちらをクリックし、初診受付時間をご確認ください。

お持ちいただくもの

  • 保険証 (受給者証・公費負担証など)
    初めて受診される方
    毎月初回受診の日
    保険証に変更があった場合は必ず確認させていただきます。
  • 診察券(お持ちの方のみ)
    診察券は、全診療科共通して使用できます。(歯学部附属病院も共通)
    紛失しないように大切に保管し、来院時には必ずご持参下さい。
  • 紹介状
    初めて受診される方、新たな診療科におかかりの方は、原則、他の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)が必要となります。

住所・氏名・保険証などを変更される方

住所・氏名・保険証等など変更のある方は、「変更申込書」に変更箇所をご記入のうえ、総合窓口に提出してください。