• 東京医科歯科大学病院
  • 東京医科歯科大学

メッセージ

尼田昭子看護師長からのメッセージ

平成29年4月1日に着任した尼田昭子看護師長からのメッセージをご紹介します。

質問1 センターでのご自身の役割について教えてください。

受診される方が安心して検診を受けられ、そして受診されたことに満足していただけるようなサービスの提供・対応が行えるようさらに体制を整えてまいります。スタッフが笑顔で対応することで、受診される方が安心できるよう心がけます。

質問2 センターに着任したときのご感想をお聞かせください。

予防医学が注目されている現代において、長寿・健康人生推進センターの意義・良さをもっと多くの方にご理解いただき、健診を受診される方が増加するとよいと思いました。

質問3 実際に働き始めて感じたことをお聞かせください。

健診内容や健診結果で再検査や異常が発見された場合に、当院には専門性の高い診療科のバックアップがあることは、大きな強みであり、受診される方にとっても大きなメリットです。検査項目だけでなく、アフターケアに関しても充実した内容ですので、それを実感していただけるように健診を希望される方への対応もさらに充実したものにしていく責務を感じました。

質問4 今後の抱負について教えてください。

長寿センターを受診された方が、健診結果によってご自身の体の傾向を知り、セルフコントロールされることで、未来において健康で元気に過ごしていただけるよう医師・歯科医師・看護師・事務スタッフがチーム一体となって、長寿・健康人生推進センターを構築してまいります。

各詳細はこちらより
施設のご紹介はこちらをご覧ください
受診の方法はこちらをご覧ください