• 東京医科歯科大学医学部附属病院
  • 東京医科歯科大学

受診について

スタッフ紹介

施設ご紹介

  • 安心のプライベート空間

  • 個室の待合室

専門診療科のご受診と特別室(入院施設)のご案内

検査の結果、もし何かの病気が見つかった場合にも、医学部附属病院の専門診療科にご受診いただけます。また、ご入院の際にはセンターと同じフロアーにある特別室(入院施設)をご利用いただけます。特別室は静かで落ち着いたお部屋と、専用のサービス・環境により、快適にお過ごしいただけます。

特別室の詳細
パンフレットを見る
動画で見る

受診の方法

当センターは会員制となっており、登録していただいた会員様には、東京医科歯科大学が一丸となって診療を提供させていただきます。ご入会に際しては会員規約をご覧いただき、ご同意をいただいた上で、会員審査を通過された方のみがご登録可能です。

  1. 長寿健康人生推進センターに受診申込を行ってください。

  2. これまでの受診結果の送付を当センターまで送付してください。
    ※他院の結果でも可

  3. これまでの健診結果がある場合、気をつけるべき項目を重点に検査を行います。
    これまで検査を受けた事がない場合は、医師がプログラムをコーディネートします。

  4. スタッフが検査内容に応じて問診を行います。

  5. その日予定された検査を行って頂きます。

  6. 検査ごとの結果説明をご説明します。

  7. 健診全体の結果説明を行います。

  8. 異常なしの場合…疾病予防対策支援を行います。

    診療が必要な場合…当院内の専門医への紹介と、診断・治療を行います。
    また、当センターでの経過観察を行います。

診療費について

センターの提供する医療サービスは、すべて自由診療とさせていただいております。

アクセス

所在地 〒113-8519 東京都文京区湯島1-5-45
東京医科歯科大学医学部附属病院 B棟16階
電話番号 03-5803-4194
電車でのアクセス JR御茶ノ水駅下車 徒歩3分
地下鉄 丸の内線 御茶ノ水駅下車 徒歩1分
地下鉄 千代田線 新御茶ノ水駅下車 徒歩5分
バスでのアクセス 東43系統 都バス東京駅北口-荒川土手間
御茶ノ水駅前下車
茶51系統 都バス駒込駅南口-御茶ノ水駅間
御茶ノ水駅前下車
Copyright © Tokyo Medical and Dental University. All Rights Reserved.