News & Topics

topNews & Topics > 平成27年度 二次募集について

平成27年度 二次募集について

平成27年4月から常時保育の利用を希望される方を対象にした募集を行います。利用を希望される場合には
『ご利用の手引き【学内専用情報】』および 『東京医科歯科大学学内保育施設の利用に関する細則』 (国立大学法人東京医科歯科大学規則集 第3編第2章第15節に掲載) をよくお読みのうえ、以下により申込を行ってください。 なお、本保育園は居住地の認可・認証保育園への入園が難しい方を優先的に入園対象としていますので、事前に認可・認証保育園へのお申し込みをお願いいたします。 また、当保育園は持ち上がり制度ではなく、年度単位のご入園となります。年度毎に改めて利用申請、選考するため、来年度以降の利用を保障するものではありませんのでご了承願います。

利用対象者

本学教職員および学生(原則として学部学生、大学院学生。)

募集人数

1才児クラス 若干名
2才児以上クラス 若干名
※年齢は、平成27年4月1日現在の年齢とします。

受付期間

平成27年3月4日(水) 〜 平成27年3月13日(金)

申込方法

『常時保育申込書』に必要事項を記入のうえ、下記担当課までお申し込みください。申込は郵送、FAXでも受け付けますが、FAXの場合は面談時に原本をいただきます。

必要書類

  1. 常時保育申込書
  2. 在職・採用予定証明書、在学証明書(配偶者の勤務先、学校等が本学ではない場合)
    【在職・採用予定証明書の用紙はこちら】
  3. 認可・認証保育園の審査結果通知(写)
    結果が届いていない場合には、認可・認証保育園の申込書(写)、又は、 申込み申立書

提出先
総務部人事課 担当:関・小田嶋 (1号館東1階6番窓口) 内線:4654

その他

申し込み内容に変更があった場合は、速やかに変更届(様式 IV−5 届出状況変更届)を提出してください。 入園後においても同様です。

『ご利用の手引き』は学内専用情報です。現在、育児休業中等で閲覧ができない場合には郵送いたしますので、担当までご連絡ください。

選考のながれ

  1. お申し込みいただいた後、お子様の生育状況を確認するため、保育園施設長による親子面談を行います。 面談日程につきましては、ご申請の際にご予約ください。
  2. その後、保育園運営委員会による選考を行います。選考にあたっては、すでに提出いただいた書類以外の書類の提出やヒアリングを行うことがあります。
  3. 選考結果は、3月20日頃に郵送いたします。

担当課

担 当
総務部人事課福利厚生掛 小田嶋 (1号館東1階6番窓口)
住 所
〒113-8510 東京都文京区湯島1−5−45
電 話
03−5803−4654
FAX
03−5803−0222
E-mail
hoiku.adm@tmd.ac.jp