お知らせ

当院を紹介された患者さん、通院中の患者さん、ご家族、付き添いの皆様へ

当院を紹介された患者さん、通院中の患者さん、ご家族、付き添いの皆様へ

ご紹介及び予約による診察につきましては、通常どおり行っておりますが、新型コロナウイルス感染症への対応として以下の対策を行っております。ご協力をお願いいたします。

外来受診前(来院時)の検温の実施のお願い

来院される際には、ご自宅で体温測定をお願いいたします。
発熱および呼吸器症状(せき・たん等)のある場合には、直ぐに来院せず、あらかじめ受診される外来へご連絡ください。
体調不良等で外出を控えたい場合は、お電話にて症状を確認(電話再診)し、代理の方が処方箋を受け取ることも可能としています。ご相談ください。

電話での処方箋発行について

こちらをご確認ください。
連絡先一覧

【注意】

  1. 対応時間は8:30~17:00です。
  2. 処方箋がお手元に届くまで時間を要するため、10〜14日前にご連絡くださいますようお願いします。
  3. 主治医による電話での状態確認が必要です。
    その際、診察券番号・現住所・電話番号・診察券番号が必要になりますので予めご用意下さい。
  4. 主治医の判断で、「受診が必要のため、処方箋の送付ができない」場合がございます。予めご了解下さい。
  5. 電話診療の診療費(処方箋の郵送代を含む)については別途お支払いいただきます。予めご了解ください。
当院における初診事前予約の運用について

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、東京都からのCOVID-19対応病床拡充に向け、当院でも体制整備を行っております。それに伴い、診療科によっては初診事前予約枠縮小または停止をしております。
状況は日々変化しますので、その都度情報を更新させていただきます。
※最新情報は こちらをご覧ください。

初診事前予約をご希望の際には、
地域連携室(初診予約電話) TEL:03-5803-4655
医療機関から 平日8:30~16:00 / 患者さんから 平日12:00~16:00
へ事前にご連絡ください。

面会について

ご面会は、原則としてご遠慮いただいております。以下のご用件の方に限り、入室を許可しています。

  1. 病院側からの依頼で来院した場合
  2. 付き添いが許可されている方

面会の方は、必ずマスクの着用とアルコール消毒による手指衛生をお願いしております。
消毒用アルコールは病棟内に設置しております。
※マスク不足が生じております。マスクはご自身で事前にご準備をお願いいたします。
その他、詳細につきましては病棟スタッフにご相談ください。

※以下、2020年3月23日(月)より実施しておりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

感染対策の強化について

入館時の体温測定について
外来患者および付き添い者が来院される際に、入館時の検温を実施いたします。
検温で発熱がある場合、追加の問診の上、診察場所をご案内します。このため、通常のご予約の診察室での診療を行えないことがあります。
検温の実施場所は以下になります。
1階出入り口
地下1階出入り口
※予約のない方、付き添いの方等で発熱のある方は、原則、院内に立ち入ることはできません。
【注意】出入り口の制限について

今後、検温が実施される際には、院内への出入り口は上記の検温実施場所のみとなります。
(他の出入り口は閉鎖いたします)