本文へスキップ

◇サイトマップ

診療案内【スポーツ外傷】

受付

高気圧酸素療法は捻挫・靭帯損傷等急性外傷による腫れ軽減に有効であり、肉離れ等にも治療効果が期待されています。当院では捻挫・肉離れ等スポーツ軟部組織外傷に対して、積極的に高気圧酸素治療を施行しております。

電話で診察のご予約してください。

【ご予約方法】

高気圧治療部の受診には、紹介状のご用意が必要です。 紹介状をご用意の上、事前予約をしてください。
事前予約についての詳細はこちらをご確認ください。
(病院web site:http://www.tmd.ac.jp/medhospital/index.html

事前予約(予約センター):電話 03-5803-4655(平日 12:00〜16:00)

受診当日の流れ

○受診当日の受付 東京医科歯科大学病院1階の総合受付に保険証をご持参の上、お越し下さい。

「診療申込書」で「整形」に○をご記入のうえ初診窓口にお進み下さい。紹介状をお持ちの方は診療申込書と一緒にご提出下さい。

ご不明な点がありましたら「ご案内カウンター」でご相談ください。もしくは、地下1階にあります高気圧治療部受付まで直接お越し下さい。高気圧治療部スタッフが、手続き等ご案内いたします。

○診察後、治療が必要かまたはその他健康上の問題で治療が可能かどうかを判断してから、治療開始となります。
初診時は治療前評価のため、レントゲンや各種計測をすることがあります。高気圧酸素療法の治療時間は、多くの場合2時間ほどです。

治療開始時間は8時50分・11時・13時10分・15時20分ですので、初診時は時間に余裕をもって、治療開始時間より1時間前に来院して下さい。

診察を受けられる患者さんへのお願い

【お持ち物について】

高気圧酸素治療中は持ち込めないものがあります。
それらをお持ちの際は、治療中は高気圧治療部内のロッカーに入れてください。

×持ち込めません!



〇持ち込み可

その他、ご不明な点はスタッフにお聞きください。 また、治療室内に手荷物を持ち込む際は、治療部内受付にて透明なビニールバッグを貸し出しておりますので、ご利用ください。

医師へのお問い合わせについて

通常の診療業務に支障をきたすため、患者さんからの問い合わせの電話は、直接医師におつなぎしておりません。緊急時以外のご相談は受診の予約をおとりください。