English

歯科心身医学分野/歯科心身医療外来

受診案内


完全予約制となっております。

初診の際は、十分な診察時間(約2時間)を必要としますので、お電話で先に予約をお取りの上ご来院ください。予約なしに直接ご来院いただいても診察できかねます。ご了承ください。

tel: 03-5803-5898  予約変更はなるべく月曜日・木曜日の午前にお願い致します。

電話予約受付時間: 平日(土・日・祝日は休み) 午前8時半〜午後3時半

1.初診は、月・火・水・木の午前のみ(8:30開始)となっております。

2.かかりつけの医科医療機関(内科、耳鼻咽喉科、心療内科など、歯科・口腔外科以外のお医者様)からの紹介状(診療情報提供書)が必要です。お薬を処方する場合が多く、紹介状は必須となります。他の御病気の状態、服用中のお薬や血液検査のデータなど、当科での治療方針を考える上でも必要となります。なお、緑内障をお持ちの方は、お薬での治療に影響がありますので、必ず眼科の紹介状をお持ちください。

3.服用中もしくは現在までに服用したお薬の情報(お薬手帳など)も必ずお持ちください。

4.「病気の質問表」と「受診の経過表」を下記よりダウンロードして、必要事項を記入したものを持参していただけると助かります(治療方針を考える上で、大変参考になります)。

病気の質問表
受診の経過表

* 病気や診察に関するお問い合わせや医療機関の紹介などのご相談はお受けできませんので、ご了承ください。


当科における臨床研究および教育活動に関するお願い

本院は歯学部附属病院であり、歯学の研究および学生等の臨床教育を行うことも、その使命としています。
当科におきましても、学生や研修医が診療に立ち会ったり、説明と同意の下で、新しい治療方法や検査等の診療が行われる場合があります。
本院の使命をご理解の上、何卒よろしくご協力のほどお願い申し上げます。