• 東京医科歯科大学病院 医科(医系診療部門)
  • 東京医科歯科大学

お知らせ

先端歯科診療センターがリニューアルオープンしました

2019.07.01

 先端歯科診療センターはそれぞれの得意分野を持つ専門医集団が一人の患者さんに対して包括的にアプローチし、それぞれの分野でのハイレベルの歯科治療を集約し提供しようという意図で設立されたセンターです。そこでは質の高い診療だけでなく、診療機器、診療ユニット周りのスペースや装備、患者さんにハイレベルの診療を受けているという意識を持ってもらえるようなアメニティなど、従来の歯学部附属病院にはない診療室として、また未来の附属病院の診療室のプロトタイプとして計画されておりました。

 2015年10月に歯学部附属病院の歯科棟北4Fで、これまでの既存の設備を改修した形で運用が開始されました。この4年余り、狭いユニットなど若干の不便に耐えつつ、多くの患者さんにハイレベルな診療を提供できたと自負しております。

 2019年7月より歯科棟南3Fに移転し、先端歯科診療センターの第2幕が開始されます。そこでは、個室感あふれる診療ブース、ユニット周りの広いスペース、広い廊下、セキュリティに配慮した患者さんの誘導や安全安心を確実なものとする器材の運用など、革新的なシステムが導入されています。みなさま、ぜひ先端歯科診療センターにいらしてください。

先端歯科診療センター長
水口 俊介

『毎日が発見』の7月号に、先端歯科診療センター和泉雄一先生のインタビューが掲載中

2016.07.19

KADOKAWA定期購読健康雑誌『毎日が発見』の7月号に、先端歯科診療センター和泉雄一先生のインタビューが掲載中。
先端歯科診療センターで行われている歯周病治療や口臭予防などについて特集されました。とってもわかりやすい口臭予防マッサージや口臭の原因となる歯周病の治療に関する最新情報が載っています。

Copyright © Tokyo Medical and Dental University. All Rights Reserved.  本サイト内の記事・写真・イラスト等の無断掲載・転用を禁じます。