平成22年12月21日
水口俊介教授 「咬合回復Tモジュール:可撤性義歯」

平成22年度歯学部歯学科4年生65名

同時中継講義に興味を持てましたか?

同時中継講義に興味を持てましたか?

同時中継講義はわかりやすかったですか?

同時中継講義はわかりやすかったですか?

同時中継講義の内容は将来役立つと思いますか?

同時中継講義の内容は将来役立つと思いますか?

同時中継講義で、診療現場の臨場感を感じられましたか?

同時中継講義で、診療現場の臨場感を感じられましたか?

同時中継講義を受けたことにより、通常の講義や実習に対する興味を深めることができましたか?

同時中継講義を受けたことにより、通常の講義や実習に対する興味を深めることができましたか?

同時中継講義をもっと受講したいですか?

同時中継講義をもっと受講したいですか?

同時中継講義は今後とも継続するべきだと思いますか?

同時中継講義は今後とも継続するべきだと思いますか?

同時中継講義は同じ内容のビデオを視聴するのに比べて良かったと思いますか?

同時中継講義は同じ内容のビデオを視聴するのに比べて良かったと思いますか?

同時中継講義は、同じ内容の講義を聴講するのに比べて良かったと思いますか?

同時中継講義は、同じ内容の講義を聴講するのに比べて良かったと思いますか?

同時中継講義は、外来の見学と比べて良かったと思いますか?

同時中継講義は、外来の見学と比べて良かったと思いますか?

同時中継講義について、気づいた点、感想や意見を自由に記入してください。

実際の臨床の雰囲気がよくわかりました。先生の声も聞き取りやすくて良かったです。
同時中継であると、ビデオと異なり問題が生じたりする点において、より臨場感があり、関心を持てました。
アップで重要なポイントをみながら説明をきけたので、分かりやすかった。
解剖学的な説明が多くてとても学べたし、治療やテクニックの意味を話して下さったので深く印象に残った。
筋形成のイメージが沸いていなかったので、ライブ講義はとても参考になりました。臨床だといろんなパターンに対応していかなければならないんですね。
撮影慣れしてくれば、とても面白い授業になると思う。
カメラワークや準備に手間取っている印象をうける。
画面が小さくて少し見にくい。