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ホーム  > 大学案内  > 情報公開・個人情報保護  > ハラスメント防止等について

ハラスメント防止等について

本学では、すべての構成員が対等の人格として尊重され、就学、教育・研究、勤労に専念できる、健全で明るいキャンパス環境を作るために、ハラスメントを防止することを宣言しています。


苦情相談(労働条件相談・ハラスメント相談)フローチャート

リーフレット『「ハラスメントのない大学」であり続けるために』

ハラスメント防⽌・対策委員会 構成員

委員長副学⻑(法務・コンプライアンス担当)
委員副学⻑(事務総括・男⼥共同参画担当)
委員副理事(学⽣・苦情相談担当)
委員苦情相談部⻑
委員統合国際機構教授(1名)
委員総務部⻑
委員学⽣⽀援・保健管理機構事務部⻑

相談窓口

教職員の方苦情相談窓口
(学内サイト)
専用フリーダイヤルもしくはWEBにて受付、苦情相談部が対応
学生の方学生相談学生・女性支援センター内 学生支援室・障害学生支援室
〇個別相談 (カウンセリング)
〇何でも相談 (ワンストップサービス)
〇ピア・サポート 等

※学内サイトへ学外からアクセスする方法は、こちらをご確認ください。

参考資料

関係規則